SMAP稲垣 女性より半同居人ヒロ君

演出家と脚本家の「度胸がある」との言葉に笑顔を浮かべる大島優子=東京・六本木のサントリーホール(撮影・西岡正)
3枚

 SMAPの稲垣吾郎(41)が14日、都内で、主演舞台「No.9-不滅の旋律-」(10月10~25日、東京・赤坂ACTシアター)の製作発表に、初共演で本格舞台初出演の女優・大島優子(26)とともに出席した。

 激情家で生涯独身の天才音楽家・ベートーベンを演じる稲垣は女性の存在を問われると、「僕は半同居人のオジサンが…。そこの座は無理です。イス取りゲームですから。そこは譲れないですよ。そこ、不滅。僕の中で不滅な存在はヒロ君」と切り抜けていた。

 一方、胸元の開いたシースルーのドレス姿で登場した元AKB48の大島は恋愛解禁となっているが、「タイミングがあればですね。いいお知らせができれば。探し中です。駆けつけてくれる男性?お父さん」と語った。

 ピアノ工房でベートーベンと出会うマリア役に挑戦する大島は「緊張して溶けちゃうんじゃないかなというくらい、右も左もわからない。初めてでおののいてます」と不安も吐露。周囲からは「気が強そう」とのイメージを持たれていることから、「本当は、か弱くて気が弱いんですけど、イメージ通り魂をぶつけてやりたい」と気合を入れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス