関ジャニ 新春に2時間の音楽生特番

 人気グループ、関ジャニ∞が2時間の音楽生特番に挑むことが14日、分かった。

1月6日放送の日本テレビ系「うたうで!おどるで!THEカヴァ☆コラTV」(後7・00)で、今年7月に放送された「THE MUSIC DAY 音楽のちから」のコーナー企画から、特番へと“昇格”した。メンバーは当日、計15時間断続的に続く同局の各生番組を手分けして駆け回る“PR行脚”を行い、本番へと突入する。

 「カヴァ☆コラ」はカバーとコラボレーションをテーマに、関ジャニが有名ミュージシャンと日本のヒット曲を生放送で届ける。

 歌や演奏、ダンスをすべて生で行う緊張感たっぷりの新春番組に、メンバーの丸山隆平(30)は「生の力とか、音楽の力を届けるメッセンジャーみたいになれたのはとてもやりがいのある仕事」と意気込んでいる。

 番組は7月に放送した12時間生放送の音楽番組「‐音楽のちから」のコーナーから飛び出し、特番となった。今回は、メンバーの村上信五(31)がピアノ伴奏を担当し、歌手・平原綾香(29)と、平原のヒット曲「Jupiter」をコラボ。ほかにも横山裕(32)がトランペット演奏をテレビで初披露する。

 笑いに定評があり、バンドとしてのパフォーマンスも高い7人だが、村上は「ジャニーズメドレーはやっときたい。ジャニーズらしく歌って踊るっていうところも改めて見ていただきたい」と語った。

 生番組を盛り上げるためメンバーは当日、ほぼ15時間続く日本テレビ系の生放送に顔を出す。午前4時「Oha!4 NEWS LIVE」を皮切りに、新たに午後3時50分から放送が始まる「news every.」まで、メンバーが手分けして生ライブの告知を行う。くしくも、「‐every.」でキャスター初日を迎えるNEWSの小山慶一郎(29)からエールを受け、本番を迎えることになりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス