ワン・ダイレクションのリアム・ペイン、ソロレコード契約締結!

 ワン・ダイレクションのリアム・ペインがソロのレコード契約を結んだ。キャピトル・レコードUKと契約を結んだリアムは声明の中で「信望のあるキャピトル・レコードUKと契約するなんて、本当にうれしいです。キャピトル・レコードはフランク・シナトラよりも古い素晴らしい歴史をもっていて、自分もそこに参加できることを本当に楽しみにしています」と期待に胸を膨らませているようだが、同時に「ワン・ダイレクションはこれからも僕のファミリーです。ソロのアーティストとして何ができるかを示すことに対して今はワクワクしています」と1Dとのつながりも強調した。

 リアムは近々ソロデビューアルバムに向けてスタジオ入りするものとみられている。

 同レコード会社のニック・ラファエル社長は「キャピトル・レコードUKはリアムと一緒に仕事することを非常に嬉しく思っています。すでに世界的にも認められ、才能と大志を持ち合わせた22歳の人物と契約を結ぶチャンスはそんなにはありません」とリアムを絶賛している。

 3月にワン・ダイレクションが活動休止に入ってから、それぞれのメンバーがいろいろな動きを見せている。ハリー・スタイルズは映画『ダンケルク』に出演が決まり、またコロムビア・レコードと8000万ポンド(約85億円)のソロレコード契約を結んだと報じられている一方で、ナイル・ホーランはゴルフのエージェンシーを設立し、今月にはレコーディングスタジオで姿を目撃されていることから、新曲を作っているのではと憶測が飛び交っていた。ルイ・トムリンソンはブリアナ・ヤングワースと息子フレディ君の近くに住もうとアメリカで生活しており、オーディションテレビ番組『アメリカズ・ゴット・タレント』のゲスト審査員として登場していた。1Dを脱退したゼイン・マリクは3月の時点ですでにソロアルバム『マインド・オブ・マイン』をリリースしている。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス