アデル、グラミー賞で音声トラブル

 アデルのグラミー賞のパフォーマンス中に音声トラブルが発生した。15日(月)にロサンゼルスのステープルズ・センターで開かれた式典で、『オール・アイ・アスク』を披露するためにステージに立ったアデルだったが、予想外の事態に見舞われてしまった。

 まずは数秒間に渡って音声が流れず、その後はボリュームが安定していなかったほか、バックバンドの一部にはアデルが歌っている音程ではないキーで演奏しているミュージシャンもいたようだった。そのトラブルはもちろんテレビの視聴者にも明らかで、ソーシャルネットワーク上には苦情が殺到していた。

 そんな苦境の中でもアデルはパフォーマンスを止めず、最後まで歌い切っており、その後にツイッターでピアノのマイクが弦の間に落ちてしまったことが原因だったと説明している。そんな不運に見舞われたアデルは式典後、ハンバーガーで元気をだしたそうだ。

 このトラブルに対して放送局のCBS側は「5から8秒間に渡ってどうしようもできない技術的問題が発生しました」とコメントしている。

 同式典ではほかにもジャスティン・ビーバーやザ・ウィークエンド、デヴィッド・ボウイのトリビュートを行ったレディー・ガガとナイル・ロジャースなどがステージに立った。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス