スカーレット「スカヨ」の呼び方大嫌い

 スカーレット・ヨハンソンは「スカヨ」というニックネームには侮辱されているように感じるそうだ。スカーレットはメディアから付けられた「スカヨ」という呼び名が、J.Loという表記でこの流行をスタートしたと思われるジェニファー・ロペスのような「安っぽいポップスター」のように聞こえるため、真剣な女優の自分にとっては「侮辱」に感じるそうだ。グラマー誌の5月号で「その名前ってポップスターみたいに聞こえるの。すごく安っぽく聞こえるわ。なんだかだらけていてふざけているわ。侮辱のようにさえ感じるの」と話した。

 スカーレットはまた、自身の容姿に関するメディアの執拗さにも苛立ちを覚えているそうで、男性俳優の場合は我慢しなくてもいいことであるため不公平に感じてならないのだと怒りを表している。「女優って『どうやってセクシーさを保ってるの?』とか『一番セクシーな面はどこ?』とかいうバカげた質問をいつもされるでしょ?こういうバカみたいな質問って男性にはしないじゃない」

 スカーレットの怒りはそこに留まらず、自身の人気に火がついた2003年の『ロスト・イン・トランスレーション』の役柄で評価するのではなく、キャリア全体の作品でメディアが自分を評価しないことへの失望を明かしている。「私が『ロスト・イン・トランスレーション』に出た時はまだ17歳だったわ。今私は29よ。それって若い俳優としての普通の副作用的なものなのね」「人生のある一点で捉えられてしまって、人々はそれを忘れることがなかなか出来ないのよ」

 (BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス