75歳前川清が65歳藤山直美へ「ボケが入っている」主演舞台制作発表で絶妙やりとり 大阪・新歌舞伎座で6月公演

 前川清(左から3人目)にツッコむ藤山直美(同2人目)
 舞台製作発表に登場した(左から)米原幸佑、田畑智子、藤山直美、前川清、岸本加世子、山田まりや
2枚

 歌手の前川清(75)と女優の藤山直美(65)が17日、大阪市内で新歌舞伎座開場65周年記念「前川清 藤山直美」(6月1~25日)の制作発表会見に出席した。

 会見冒頭、舞台への意気込みを聞かれた前川は、「まだわかっておりません」と、キッパリ。笑いが起きる中、「直美さんとはたくさん舞台をご一緒させていただいて、長いセリフはダメだと、わかってもらえている。今回もほとんど1行程度で終わっています」と、藤山や脚色の横山一真氏へ笑顔で感謝。隣で聞いていた藤山は「隣の人、どうしましょう」とあきれ顔だった。

 さらに「舞台の上で笑ってしまうこともでてきて、直美さんはちょっとボケが入ってきてますね」と、言いたい放題の前川。藤山も「失礼でしょう。でも大丈夫、この前ポン酢を持ってお風呂入りましたから」と、即答し、息の合った掛け合いを見せていた。

 公演は第1部が岸本加世子、田畑智子、山田まりや、米原幸佑らと共演する舞台「だいこん役者」、第2部は「前川清オンステージ」が行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス