さや香・新山 アレンパでリベンジ「圧勝の連覇が見てみたい!」日本一のビールかけ会場でダダ滑り

 虎党芸能人が猛虎へエールを送る応援企画「アレンパ頼むで!!ウル虎エール」の第2回。昨年のM-1決勝で見せた「見せ算」のネタが話題となった「さや香」の新山(32)が登場です。

  ◇  ◇

 芸人やってて良かった!38年ぶりの日本一になって、その後のビールかけも参加できて、もう芸能界での思い出は十分です。

 ビールかけで服の下に入れてビールが染みこんだタオルは、額に入れてリビングに飾ってます。でも、日本一の夜を汚してしまったというか…。

 選手の皆さんから「さや香」コールをもらって、一発芸を披露したんですが、日本一の夜とは思えないほどの静けさが流れて…。なんとかミエセスさんと絡めて、最後の最後で落とせましたが、大好きな人たちの前で滑って、取り返しのつかないことを…。

 でも、その何倍も何倍もビールかけが嬉しかったですけど!

 選手たちと間近で接して、少し印象も変わりました。木浪選手って、どっちかというとチャラい感じかなと思っていたんです。イケメンやし、ショートやし。でも日本一が嬉しくてずっとニコニコして、めちゃくちゃ純粋な人なんやろな。さらに好きになりました。

 さや香は4月から東京に進出します。売れたいし、CMも出たいし、お金も欲しい。そうなるために気合を入れてやりますけど、アカンかったらアカンかったでしゃあないやん、と思ってます。

 結局、友だちと、家で、タイガースの試合を見ながらお酒を飲んで、たまに甲子園に行けたらいいんです。タイガースの応援ができたら人生は十分楽しいですから。甲子園以外で阪神戦を見たことがないので、東京ドームで試合を見るのも楽しみですね。

 今季のタイガースはどう考えても強い。圧勝の連覇が見てみたいです。キーマンは佐藤輝選手。好不調の波がなくなって、常に怖い存在でいてくれたらすごいことになりますよ。

 でも他の球団が異常に強くなることはありますね。ジャイアンツのメンバーがベストの成績を出したらえげつない。DeNAドラ1の度会選手も良さそうやし、中日も昨季ほど負けへんやろうし。阪神の強さを超える球団が出てくるかどうか、やと思います。そうならなければ圧勝の可能性は十分あります。

 また日本一になった時のために、もうちょっと受けるギャグを考えておきます!

 ◆新山(にいやま)1991年10月17日生まれ。大阪府出身。2014年、石井と「さや香」を結成。NSC34期生で同期に蛙亭など。17年にM-1グランプリ決勝初進出を果たし、22年準優勝、23年も決勝の最終決戦に進出した。19年、NHK上方漫才コンテスト優勝。21年7月、結婚と第1子誕生を発表。4月から東京進出を果たす。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス