武尊 パニック障害とうつ病公表 SNSに応援多数「ゆっくり休んで」「焦らず治して」「待ってる」

 休養を発表した武尊(撮影・金田祐二)
ベルトを見つめる武尊(撮影・金田祐二)
2枚

 K-1ワールドGPスーパーフェザー級王者の武尊(30)が27日、会見を行い、無期限休養を発表した。また、数年前からパニック障害と鬱(うつ)病を患っていることを公表した。会見後にはSNSで改めて応援への感謝を投稿。多数の激励や応援が書き込まれるなど反響が広がっている。

 インスタグラムでは「記者会見見てくれた皆様 ありがとうございました。こういう決断が出来たのも試合の後にたくさんの人達から頂いた言葉のお陰です。新しい目標もあるのでこの期間に前向きな気持ちで自分自身と向き合って病気や怪我を治してまた必ず元気な姿でみんなの前に戻ってきます。」「SNSのコメントやメッセージにいつもパワー貰ってるので出来る範囲で更新はしていきます!これからも変わらず応援よろしくお願いします!」とつづった。

 この投稿から4時間で12万件を超える「いいね!」の反響となり、「焦らず、ゆっくり治して」「ずっと応援しています」「今まで背負ってきた分ゆっくり休んでください」「勇気ある決断だったと思います 自分の口でちゃんと発表してくれてありがとう」「SNSも無理しないで」「ずっと待ってます」などの声が寄せられている。

 ツイッターも投稿から4時間で7万件の「いいね!」が記録されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス