ワンオクTaka 休養表明の武尊に胸熱反応「武尊を頼む」など20分で4万超いいね!反響に

 ロックバンド、ONE OK ROCKのボーカル・Taka(34)が27日、インスタグラムを更新。この日、記者会見を開き、格闘家人生を無期限で休養すると表明したがK-1ワールドGPスーパーフェザー級王者の武尊(30)へのメッセージをつづった。

 Takaは午後2時からの会見が終わるのを待ったように午後4時すぎにインスタを更新。「武尊お疲れ様」「みんなで大和寿司」と記し、寿司店で武尊、ローラと笑顔を見せる写真を添えた。短い言葉に思い遣りと優しさがにじむこの投稿は20分で4万件を超える「いいね!」を記録するなど超高速で大きな反響に。

 武尊は会見でパニック障害とうつ病を患っていることも公表しており、コメント欄には「武尊を頼む」「武尊さんとりあえずゆっくり休んでください」「武尊くんゆっくりゆっくり休んでね」「たける選手の笑顔が見れて本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!!」「お疲れ様!武尊君」「元気そうで良かった」「素敵な笑顔」などの声が寄せられている。

 Takaは19日に行われた武尊とキックボクシングのRISEフェザー級王者那須川天心(23)との“世紀の一戦”を東京ドームで生観戦。試合後には、「武尊は全てを受け入れた。格闘技の世界で勝ち負けを超越する選択をした武尊に俺は心からリスペクト!マジでかっこよかったぞ!」とインスタを通じてメッセージを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス