すゑひろがりず、製菓会社から“貢ぎ物”止まらず…寿返しも特別仕様「驚愕に御座る」

 昨年のM-1グランプリでファイナルに進んだすゑひろがりずに、お菓子会社からのプレゼントが止まらない。8日に南條庄助がツイッターを更新し「驚愕に御座る!」として、亀田製菓から特別仕様のハッピーターンが贈られてきたことを報告。すゑひろがりずには、カルビーからも特別仕様の「サッポロポテト バーベQあじ」が贈られるなど、反響が広がっている。

 南條は「驚愕に御座る!」と切り出し「本日届きました」と亀田製菓からのハッピーターンこと“寿返し”が届いたことを報告。パッケージが「寿返し」となり、ハッピーターンのキャラクターが袴をはき、鼓を打っているという特別仕様。同様のステッカーも同封されていた。

 南條は「何とも可愛らしい袴姿の御返り太子殿(ターン王子)が小鼓打ってます!貼り絵(ステッカー)100枚も!いづこに貼ろうかのう!」と投稿。三島達矢もツイッターで「あな嬉しや~!!御礼 袴きて鼓持ったターン王子も雅やか!中身も旨そうな小判がざっくざくよ!!いつか店頭に並ぶ事を願っておりまする!寿!」と感謝した。

 2人は昨年のM-1で、お菓子の名前を日本語に直す山手線ゲームのネタを披露し爆笑を呼んだ。そのネタとなった「ハッピーターン」の他、「蝦夷芋焚き火飯あじ」と表現した「サッポロポテト バーベQあじ」からも、特別仕様のパッケージ商品が送られており、2人は感謝しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス