浜田雅功 平成生まれの珍回答にぼうぜん…「もう疲れたよ」

 ダウンタウン浜田雅功が6日、テレビ朝日系「そんなコト考えたことなかったクイズ!トリニクって何の肉?」(後8・54)でMCを務め、「ウール100%」の「ウール」の意味が分からない平成世代を前に「もう疲れた」とため息をもらした。

 番組は、「昭和世代が平成生まれの若者たちに知っていて当たり前の常識をクイズにして出題する」形式。昭和生まれの陣内智則は「普通に生活してたら絶対に分かる問題。浜田さん、逆にこれは違う答えが思いつかないです。不正解したらモデルとかやらないで!」と盛り上げた。平成生まれに出された問題は「一般的にウール100%のウールとは何?」。

 平成生まれにアントニーや、大原優乃、横澤夏子らほかに高偏差値大学の学生ら30人が登場し、6人が不正解となった。この結果に浜田はぼうぜんとし、「もう疲れた。疲れたよ」とがっくり。早稲田、慶応、青山学院の学生が間違えていた。

 早稲田の学生で、国民的美少女コンテスト審査員特別賞を受賞した藤江萌(21)は「馬毛」と回答。「馬以外、思いつかなかった」とあきれさせた。

 正解は「ヒツジの毛」。昭和世代は全員が正しく解答していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス