「なつぞら」に高畑淳子登場で「真田丸」一時トレンド入り ネットも「久しぶりの再会!」

 4日に放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」で、帯広の菓子店の店主の母親役として高畑淳子が登場。ヒロインを預かる酪農家の草刈正雄と共演を果たしたことから、ネットでは「真田丸」「昌幸」「高畑淳子」などが一時トレンドワードに上がった。

 この日の「なつぞら」では、今までなつ(粟野咲莉)へ厳しい言葉を投げ続けた泰樹(草刈)が、牛乳と卵を売りに帯広へ。牛乳を売ったお得意様の菓子店でアイスクリームを食べながら、泰樹は「お前はこの数日本当によく働いた」となつをねぎらい、「お前なら大丈夫」「だからもう、無理に笑うことはない。謝ることもない、堂々としていろ」と呼び掛ける。

 また、この菓子店の店主(安田顕)の母として、高畑淳子が登場。草刈が血のつながりのないなつを連れてきたことで「まさか、さらってきたんじゃないやろね?」とツッコむと、草刈は「なんてこというんじゃ、口の減らんババアじゃ」と言い返し「あんたにババアと言われるほどもうろくしとらんよ」など、軽妙なやり取りを披露する。

 草刈と高畑といえば、16年に放送された大河ドラマ「真田丸」で共演。草刈演じる昌幸の正室・薫が高畑で、公家出身として輿入れし、着道楽という役どころ。この2ショットにネットでは「真田丸の再放送かと思ったら朝ドラだった!」「昌幸パパ薫ママ」「高畑淳子が出てきたら真田丸感が強くなった」「もうここまできたら絶対に、おのおのって言ってくれるよね、泰樹」「久しぶりの再会?」など盛り上がりを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス