リンゴ、久保田&武智を「1回許したってほしい」と詫びる 許せない言葉あったけど

 女性お笑いコンビ、ハイヒールのリンゴが8日、読売テレビ「あさパラ!」(土曜、午前9・25)に出演。2日の「M-1グランプリ」終了後に、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナの武智が、審査員の上沼恵美子に対する暴言をSNS配信した騒動について、久保田と武智に厳しい言葉を向けた後に、「芸人の先輩としては、1回許したってほしい」と思いを語った。

 リンゴは騒動について「(大会で)アカンかった時はどうしても文句が出てしまうもんやけど、SNSで発信したら失敗や」と述べた。

 お笑いの審査員についても「お笑いというのは、最終的には好みやから。その好みにバラつきがないように、審査員が何人もいてはんねん」と久保田と武智の言い分は、認められないとした。SNSの発言に「女として絶対に許せない言葉はあった」と諭した。

 そのうえでリンゴは「ただ芸人の先輩としては、1回許したってほしいねん」と語った。

 「本人、すごい反省してると思うから。言われた方の方も、許してはると思うんですよ」と願い「いちど何にも無かったことにして、おもしろく大会が進んでいくようになったら、一番いいと思う。私も1番楽しみにしてる番組ですから」と語った。

 久保田と武智は、M-1終了後の2日深夜に居酒屋から、インスタライブを配信。久保田が「自分の感情だけで審査せんといて」と上沼を批判すると、武智は「オバハンにはみんなうんざりですよ」「嫌いです、って言われたら更年期障害かって思いますよね。売れるために審査員するならやめてほしいですよね」などと暴言を吐いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス