池谷直樹 不倫報道で活動自粛、その時夫人と仲良くTV出演

 週刊誌に不倫が報じられた元体操選手でタレントの池谷直樹(44)が30日、活動を自粛することが分かった。「サムライ・ロック・オーケストラ」の主宰の責務も辞退する。同団体の公式サイトで発表された。池谷はこの日午後10時からフジテレビ系で放送された「有吉弘行のダレトク!?」に明子夫人と仲良く出演し、昨年7月に建てたばかりの自宅を公開していた。

 自宅は神奈川県川崎市宮前区で最寄り駅は田園都市線の「梶が谷」駅。土地は194平方メートル(3000万円)、延べ床面積は140平米(3500万円)の注文住宅で、6500万円の物件だった。

 番組では、明子夫人もにこやかに出演。査定額が「7500万円」と示されると、池谷は「じゃあ売りましょう」とノリノリ。「で、また買えばいい」と気楽にコメントしていた。

 池谷は、26日に発売された「FRIDAY」に、主宰する「サムライ-」に所属する美人パフォーマー(25)と2日連続でラブホ不倫する姿が報じられた。同誌の直撃には「(ラブホテルでは)指導したり、相談に乗ったりしていた」「誤解されることをしてしまった」と苦しい釈明をしていた。

 「サムライ-」の公式ホームページではこの日、「この度、某週刊誌に掲載されました池谷直樹の記事により多くの皆様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。本人自身軽率な行動について深く反省をしております」と謝罪文が掲載され、活動自粛と、主宰の辞退が発表された。

 池谷はTBS系スポーツバラエティー番組で“ミスター跳び箱男”との異名を取るなど運動神経抜群で知られる。明子夫人との間には3人の息子がいる。兄はバルセロナ五輪・体操銀メダリストでタレントの池谷幸雄(47)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス