加藤綾子アナ 尼神インター誠子から毒「楽しそうな女子アナにいらいらする」

 お笑いコンビ、尼神インターの誠子が17日、フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演し、自身が容姿についてイジられることから、「楽しそうな女子アナを見てたらいらいらする」とぶちまけた。進行の加藤綾子アナウンサーは苦笑いして対応した。

 番組ではストレスによる身体への影響が話題になり、MCの明石家さんまが誠子を見やりながら「メスほんこん」と、お笑いタレントのほんこんに並ぶ容姿であることを指摘。誠子には2歳年下の双子の美人姉妹がおり、さんまは「すごい美人なんです。メスほんこんと言われているストレスはかなりのもの?」と専門家に尋ねた。

 認知科学評論家の中野信子氏は「社会的に受けるメッセージが違うから、その差を感じてストレスを感じることはある」と回答。誠子は「そうです。ずっとストレス」と認めた。

 異常心理評論家の杉浦義典氏は「9歳の時にデブと言われた女の子は19歳になっても太っている率が高いというデータがある」と述べ、幼少期に罵倒されたことがストレスの元になり肥満に繋がることがあると答えた。マツコ・デラックスが誠子に、芸能人とし売れたことでストレスが解消されないのかと尋ねると、誠子は「芸人としてはありがたいですけど女性としてのメンタルが下がっていく。複雑」とし、「だから楽しそうな女子アナ見てたら、めっちゃいらいらする」とぶちまけ、加藤アナは笑って対応した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス