爆問・田中 山口もえにやんわり相当傷つけられた 爆笑会見詳報(中)

夫人・山口もえの妊娠を発表し、相方の太田光に祝福される田中裕二=東京・TBS(撮影・金田祐二)
夫人・山口もえの妊娠を発表し、相方の太田光(右)に祝福される田中裕二=東京・TBS(撮影・金田祐二)
2枚

 妻でタレントの山口もえが、自身の子供を妊娠したことを発表したお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が8日、相方の太田光と2人で、都内で会見を開いた。山口と前夫との間に子供は2人いるが、両者の間に子供ができるのは初めて。日頃見せる漫才さながらに、ひたすら太田がボケ、田中が突っ込む爆笑会見となった。会見の模様を(上)、(中)、(下)に分けて詳報する。以下は(中)。

 -男の子と女の子、どちらがほしいか。

 田中「どちらがいいということはないですね。男の子でもいいし、女の子でもいいし。子供たちも女と男でバランスがいいので、本当にどちらでも」、「もえちゃんは、男の子だと、もし小さい男の子が生まれちゃって俺みたいに芸人みたいに特徴を生かせる職業につけるならいいけど、一般的にちっちゃい男の子だともしかしてもてなかったりしたらかわいそうだから女の子がいいと。やんわり、相当傷つけられました」

 -もえさんのお仕事は。

 田中「まだやってますので、今までは、やっぱりおなかが出て来ているのでばれないように気を遣ってたんですけど」

 太田「動くんですよ」

 田中「俺じゃねえよ」

 -動くんですか。

 太田「触ってみて下さい」

 田中「ここ動いたら大変ですよ」

 太田「喜んでんじゃねえよ」

 田中「(もえは)いま蹴ったとか言ってますよ。多少どーんときたとか感じましたね。よくあるやつ」

 -下の子はお兄ちゃんになる。

 田中「ママ、ママで甘えん坊なんですよ。心配なのは焼きもちやいたりして。お姉ちゃんもいるし。小学校にも上がるので」

 (唐突に)

 太田「去年、うちのおふくろが死にましてね」

 田中「心苦しいよ。そんな話は今やめろっていうのも申し訳ないし」

 太田「生まれ変わりかなと」

 -5人家族になると準備も必要になる。

 田中「まだ僕もあんまり慣れてないので、話し合いながら。子供たちとも仲良くやっていますし、どこか行ったりしてますけど。家族多いと大変なことも心配事もありますけど」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス