爆問・太田 田中は「片タマ」による世間の誤解を悩んでいた 爆笑会見詳報(上)

夫人・山口もえの妊娠を発表し、相方の太田光(右)に祝福される田中裕二=東京・TBS(撮影・金田祐二)
夫人・山口もえの妊娠を発表した田中裕二の会見で下ネタ入れながらレポーターにつっこみを入れる爆笑問題・太田光=東京・TBS(撮影・金田祐二)
2枚

 妻でタレントの山口もえが、自身の子供を妊娠したことを発表したお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が8日、相方の太田光と2人で、都内で会見を開いた。山口と前夫との間に子供は2人いるが、両者の間に子供ができるのは初めて。日頃見せる漫才さながらに、ひたすら太田がボケ、田中が突っ込む爆笑会見となった。会見の模様を(上)、(中)、(下)に分けて詳報する。以下は(上)。

 (まず最初に田中が1人で姿を見せ、山口もえが妊娠5カ月で初夏に出産予定であることや、体調不良で受診したため結果が妊娠で安どしたことなどを説明した)

 (太田が姿を見せ)

 太田「覚せい剤みつかりましたか。ギフハブ」

 田中「やめろ!」

 太田「僕は彼が気付く前から知ってました。(もえの)顔つきが変わってました。つわりがあるって聞いて」

 田中「嘘つけ!本気にするだろ!何も知らなかったでしょ」

 -太田さんは、妊娠を誰から聞いたか。

 太田「誰から聞いたかな。マネージャーから聞いたのか誰から聞いたのか…」

 田中「まず社長にまっさきに報告はしたので、当然、夫婦ですからこっち(太田)へ(伝わった)」

 (田中が左睾丸を摘出していることを踏まえ)

 太田「片タマだからって、彼は本当に悩んでいたんです。片タマだから子供ができないんじゃないかと世間の誤解があるのがすごくいやだとラジオで何度も言ってたんですけど、ちゃんと子供が。皆さんにもいっぱいいると思う」

 田中「世の中に同じ病気の方、僕みたいな病気の方がいると思う」

 太田「今度、アニメ化されることになりました『この世界の片タマで』って。あんま受けないじゃないかよ!(リポーターを突っ込む)」

 -もえさんには太田さんは会ったか。

 太田「会いました。検査薬は僕が(渡した)。代わりにお茶出しやがって!いやいや、会ってないです。爆チュー問題をやった時にちらっと楽屋で」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス