爆問・太田 田中に「ビッグダディみたいに10人とか」 爆笑会見詳報(下)

夫人の妊娠会見で太田光(右)にウ○コを漏らしたことをばらされた田中裕二=東京・TBS(撮影・金田祐二)
夫人・山口もえの妊娠を発表し、相方の太田光のイジりにたじたじの爆笑問題・田中裕二=東京・TBS(撮影・金田祐二)
2枚

 妻でタレントの山口もえが、自身の子供を妊娠したことを発表したお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が8日、相方の太田光と2人で、都内で会見を開いた。山口と前夫との間に子供は2人いるが、両者の間に子供ができるのは初めて。日頃見せる漫才さながらに、ひたすら太田がボケ、田中が突っ込む爆笑会見となった。会見の模様を(上)、(中)、(下)に分けて詳報する。以下は(下)。

 -どんなパパか。

 田中「怒る時もありますよ。飛び出したとか宿題やらないとか、口答えしたとか」

 太田「なんでお前に口答えして怒られなきゃいけないのか。お前の方が間違ってること多いよ。人の家のトイレのふたの上にうんこした奴に」

 (続けて)「ピンポーンって、『悪いけどトイレ貸してくれ』っていうから、いいよって言ったら間に合わなくてふたの上でうんこしたんですよ」

 田中「違うんですよ。自動で開くやつなんですよ。自動であいたころかなと思って下げるでしょ。下げた時に上がって来たの戻しちゃったらしいんですよ。そのまま知らずにしちゃったらあれ?!って。いいんですよ!そんな話は!!」

 -太田さんはどんなお父さんになってほしいか。

 太田「ビッグダディみたいに10人とかいっぱい育てて、貧乏な家に住んで、山口もえも歯が欠けちゃったりして。TBSで夏とか秋に『田中家大騒動』みたいに特集やっちゃうような。鍼灸師の免許も今取ってますから」

 田中「取ってねえよ。なんでビッグダディの道に進んでるんだ」

 -決意は。

 田中「生まれたら心境が変わったりするのかもしれないですけど、今、一応2人、頑張って、奥さんが中心ですけど、育てているので。大変かもしれないけど健康であれば大丈夫かなと」

 太田「お子さん2人いたわけじゃないですか、子作りっていうのはどういう感じで」

 田中「寝た後に決まってるだろ。どこの家だってそうでしょ」

 太田「そんなこと聞くんじゃねえ(リポーターを突っ込む)」

 田中「やめなさい!」

 -家族でお祝いは。

 田中「みんなでいつも外食行ったり、お正月は2日休みが取れたので温泉に行ったり。少しでも家事の負担を減らせるように。大変なんだなと思いますよ」

 太田「イクメンですからね」

 田中「イクメンじゃないけど」

 太田「イクメンゲス議員みたいになる」

 田中「最悪じゃないかよ。結果的に!」

 太田「くれぐれも(見出しは)ポンポコ妊娠※でお願いします。『この世界の片玉で』!」(※田中と山口が結婚した際、太田は「はい、こちらポンポコ商事です」というギャグで流行語大賞を狙っており、ポンポコ婚と見出しにつけるよう報道陣に求めていた)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス