【スマスマ】5人旅再放送「BEST FRIEND」で中居号泣の場面も

 今年12月31日に解散するSMAPのレギュラー番組、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回「20年間、ありがとうございました」が、26日午後6時半から5時間特番として放送された。メンバーは生出演せず、番組は20年9カ月分の過去映像で構成された。

 2013年4月に放送された「SMAP結成25周年記念 初めての5人旅」の内容も流された。

 神戸市・有馬温泉の老舗旅館で5人一緒の部屋に泊まり、貸し切り露天風呂に5人そろって入浴。さらにカラオケスナックで持ち歌を歌うシーンでは、「BEST FRIEND」を聴く中居が号泣する場面が流れた。

 中居は、4人が歌う曲に聴きほれながら「やばい。これ。死んじゃう」と、タオルで涙をぬぐうと、さらに歌詞を口ずさみながら「俺、ギブだわ。泣いちゃうよ」と泣きじゃくりながら何度も涙をぬぐった。

 そのうちに、横で歌っていた草なぎまでも「やべえ。ちょっと泣いちゃった」ともらい泣き。中居も「ダメだ!絶対これ。涙出ちゃうの、本当に」と両手で顔を覆った。

 歌の後半では、中居はタオルが顔から離せないほどの号泣。香取と草なぎに頭をたたかれながらも、涙をこらえられないでいた。

 「BEST FRIEND」は、1996年にSMAPを脱退したオートレーサーの森且行が脱退を発表した時の放送で歌った曲。森は14年7月、フジテレビ系「SMAP×FNS 27時間テレビ」を通じて、メンバーに直筆手紙で「スマスマの5人旅、見たよ。カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。本当にありがとう。感謝しています」と記している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス