島木譲二さん通夜 角田信朗、声を震わせ、悲しむ…島木さんの衣装を着せてもらった

島木譲二さんの通夜に参列する角田信朗=新大阪典礼会館(撮影・北村雅宏)
祭壇に飾られた島木譲二さんの遺影=新大阪典礼会館(撮影・北村雅宏)
島木譲二さんの通夜に備えられた供花=新大阪典礼会館(撮影・北村雅宏)
3枚

 脳溢血のため16日に72歳で亡くなった吉本新喜劇の島木譲二(本名・濱伸二=はま・しんじ)さんの通夜が17日、大阪市の新大阪典礼会館で営まれ、芸能関係者らが参列した。

 格闘家・角田信朗(55)は1985年、島木さんがテレビ番組の企画で正道会館の試合に出場したのが縁で知り合ったという。「2回戦で対戦したが、当時『次の日に忠臣蔵の撮影を控えているので顔は蹴らんといてください』と頼まれ、ローキックをした。3発くらいで倒れてくれた」と思い出を明かした。

 以後も交流があったといい「最後にお会いしたのは2~3年前の大みそか、ボクシングの井岡一翔選手の試合。車いすでリングサイドに座っておられたので、あいさつした。今年7月には(吉本新喜劇の)中田はじめ君の座長公演に出してもらった時、島木さんの衣装を着せてもらった」と声を震わせ、悲しみを抑えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス