モー娘。12期 加入2年間の成長をしみじみ 牧野は身長8センチ伸び「膝が痛い」

「モーニング娘。12期」オフィシャルブック発売記念の握手会に臨む(左から)野中美希、牧野真莉愛、尾形春水
「モーニング娘。12期」オフィシャルブックをPRする(左から)野中美希、牧野真莉愛、尾形春水
2枚

 アイドルグループ・モーニング娘。’16の12期、尾形春水(17)、野中美希(17)、牧野真莉愛(15)の3人が16日、東京・神田神保町の書泉グランデで初のオフィシャルブック「モーニング娘。12期」(ワニブックス刊)の発売を記念した握手会を開催。グループに加入して2年間の成長を訴えた。

 グループは1997年9月に結成し、今年で20年目を迎えた。12期の4人は2014年9月に加入。オフィシャルブックではこの2年間に撮り下ろしたグラビアのほか、個々のインタビュー、4人による座談会などが掲載されている。同期の羽賀朱音(14)は高熱による体調不良のため欠席した。

 この2年間を振り返り、尾形は「ダンス未経験だった私が最近は余裕を持って踊れるようになった」と演技での成長を実感。野中は「一番の大ニュースは、渋谷に行けるようになったこと。以前は人混みとか苦手だったが。今は余裕でスタスタとドヤ顔で歩けるようになった」と精神面の成長を示した。

 また15歳の牧野は2年間で「身長が8センチ伸び、今は165センチです」と話し、「最近は膝が痛くなるときがあります」と、身体の成長が早過ぎる現状を明かした。牧野はまた、先のFNS歌謡祭で、ももいろクローバーZの佐々木彩夏と共演できたことや、AKB48の柏木由紀から「かわいかったよ」と声を掛けられたことなどを楽しそうに振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス