銀シャリ 2本目のしゃべくり漫才は「賭け」 【一問一答全文(中)】

 若手漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2016」の決勝戦が4日、東京・テレビ朝日で行われ、05年結成の銀シャリが12代目王者に輝いた。3503組の頂点に立ったコンビとの一問一答全文を(上)(中)(下)で詳報する。以下は(中)。

 -大阪のコンビが優勝すると東京に出ることも多いが。

 橋本「去年の時点で、いつかは(東京に)行きたいなと思っていました。関西の方に恩返しする意味でも、優勝して全国区にならないといけないなと思ってましたんで。多くの人に見ていただきたいというのがあるんで」

 -2本目の評価はさまざまだったと思うが、終わった後の心境はどうだったか。

 橋本「去年がやっぱり、2本目いったときにディフェンシブというか、似たような感じになったので、今年は同じ系統でやらず、2種類見せたいなと思っていた。2本目に関しては難しかったんですけど、僕ら的にはしゃべくりで行くぞという表明の漫才というか、2人でしゃべるというポリシーを詰め込んだ漫才やったんで、あれで優勝できたのは、賭けやったんですけどうれしいです。あと、賞レース用に詰め込んだ漫才というのをやらないといけないんですけど、11年目になるので、それ以外の単独ライブとかでやる漫才も幅が広がっているので、解き放たれた時の漫才も見ていただきたいというのがある」

 鰻「ネタがいまいちやったとしても、チャンピオンだからということで納得させることができるんです。ブランドを手に入れたので、思い切っていける」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス