テリー伊藤 アッコ派にクギ「擁護はよくない」 落選に視聴者は「冷静」

 放送作家でタレントのテリー伊藤が27日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。和田アキ子がNHK紅白歌合戦を落選したことについて「あんまり周りが擁護するのはよくない」とクギを刺し、“アッコファミリー”が落選に疑問の声を投げかける風潮を制した。また、和田の落選に対する視聴者の反応も「もうちょっと冷静だと思う」と分析した。

 この日の番組には、和田と同じ所属事務所、ホリプロの後輩で、女医でタレントの西川史子が出演。西川は「今までの功績を考えて、ちゃんと花道を飾ってあげるべき」とコメント。テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターも「あと1回で40回目(の出場)ですから、節目を無視して、(NHKの)嫌がらせ的に見える」と指摘するなど、“アッコファミリー”から一斉にNHK側の決断に疑問を投げかける声が上がった。

 紅白の出場歌手は24日に発表されたが、今年出場すれば40回目の節目となるはずだった和田は落選した。和田は26日のラジオ「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)で「今年は(紅白は)見たくない。とっとと海外に行きたい」と悔しさをにじませていた。

 テリーは「周りがあんまりアッコさんをフォローするのは微妙」とクギを刺し、「テレビ見てる方(視聴者)はもうちょっと冷静だと思うんですよね」と分析。「周りは明日アッコさんに会うから(とか)、ビビってるから、みんな(発言が)優しいんですよ」と和田の顔色を見ていると示唆し、「見てる人から見ると、『何、周りみんなでフォローしてるよ』ってことになるから。普通でいた方がいいと思う」「あんまり周りが擁護しないで」と“アッコファミリー”の和田擁護を制するコメントをした。

 また、和田に対しては「往生際悪くていいんです。くやしいとか、NHK見たくない、とか、ああいうこと言うのは、アッコさん若い証拠」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス