竹山 落選後の和田から電話「元気…でしたよ」 正月誘われ「困る!」

 カンニング竹山が27日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。NHK紅白歌合戦に落選し、年末年始のスケジュールがぽっかり空いた歌手・和田アキ子から、早速、年末年始の予定を聞かれ「困るんです」と明かした。

 ハワイにかき氷屋を期間限定でオープンするなど“ハワイ通”の竹山は、今年の正月、紅白出場終わりの和田アキ子とハワイで合流。ヒロミらをまじえ、和田を“アテンド”し、後にその日々を「刑務所暮らしと一緒だよ」とジョーク混じりに語っていた。

 紅白出場歌手発表2日後の26日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」の生本番を前に和田から電話がかかってきたことを明かした竹山。和田の様子について「元気そう…でしたよ」と少しビビリ気味?に告白。和田は「今からラジオやねん」と話したそうで、竹山は「紅白出ないってことは、その分のスケジュール空いてるってことじゃないですか。『空いてるか?』って言われて…」と早速、空白になった年末年始の予定を聞かれたことを明かした。

 TBS系「アッコにおまかせ!」の準レギュラーでもあり、アッコファミリーの一員でもある竹山は「NHKさんに考えてもらいたいのは、竹山家のことも考えてほしい。うちの嫁まで誘われてるんですから!それが困るんです!」とジョーク混じりに話し、笑わせた。

 和田は、26日に放送された「-1000回」で「正直に言えば言いたいことはいっぱいあります。今回は(紅白を)見たくない。とっとと海外行きたい」と落選の心境を吐露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス