初紅白の桐谷健太 松田翔太、濱田岳に喜び報告する PUFFYは笑顔で抱負

 桐谷健太
 紅白歌合戦に初出場するPUFFY
2枚

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)の出場歌手46組が24日、東京・渋谷の同局で発表された。初出場は宇多田ヒカル(33)、大竹しのぶ(59)、PUFFY、欅坂46ら10組。デビュー20年目に初の夢切符をつかみ、会見に出席した人気デュオ・KinKi Kidsは、持ち前のコミカルな掛け合いで笑いを提供。特別企画としてAKB48は、出場する48人の“紅白選抜”を一般投票で決めることになった。

 浦島太郎を演じたauのCM曲「海の声」がヒットした桐谷健太(36)は、桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)に初紅白の喜びを報告すると明かした。同曲を一緒に歌唱する視聴者を募集するが「桃ちゃんと金ちゃんも応募してくれたら」とニヤリ。紅組司会を務める有村架純(23)も同CMでかぐや姫役で出演しており、auオールスターの集結も期待される。

 初出場組ではさらにデビュー20周年のPUFFYは吉村由美(41)が「ダラダラしていないことを国民に知らせたい」と笑顔。大竹しのぶ(59)はビデオメッセージで「紅組が勝って『やったー』というのを味わいたい」と抱負。THE YELLOW MONKEYは「最高の言葉しかない1年にこんなサプライズが用意されているとは」、RADWIMPSは「感謝の気持ちで演奏する」とコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス