民進党に何が起こった!?SNSで前原氏が初恋話、原口氏がポエム…ネットで総ツッコミ

 民進党の前原誠司元外相がツイッターに、初恋についての甘酸っぱい思い出を投稿し、原口一博元総務相が「青い瞳に」と題したポエムを投稿した。これにネットが反応し「一体、民進党に何が起こっているんだ?」「アカウント乗っ取られてませんか?」と突っ込みが入っている。

 前原氏は17日付で高校時に同級生に初めて告白してデートした思い出を綴り、18日付では「結婚前に、初恋の人とどうしても話がしたく、覚えていた電話番号にかけましたが、使われていませんでした。」「高3の時に三重県名張の赤目四十八滝に行きましたが、お弁当を初めて作ってきてくれました。その時の感動は忘れられません。」と投稿した。

 また原口氏も18日付で「青い瞳に」と題して、「青い瞳に思い出しておくれ 澄んだ青い瞳の 奥に映った僕の想いを 長い睫毛の大きな瞳にみつめられて…」と情緒的なポエム調の文面を投稿した。

 閣僚経験者の相次ぐ“謎の投稿”にネット上が反応。「原口さんといい、前原さんといい、一体なにがあったんだ」「目が離せない」「蓮舫さんへの暗喩的なメッセージですか?」「毒キノコでも食べたのか」「一体、どこに向かおうとしているんだ」と猛ツッコミが入っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス