小島慶子vs町亞聖「ネプリーグ」女子アナ個人戦でガチンコバトル

 元TBSの小島慶子と、元日本テレビの町亞聖という元局アナ2人が14日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP 林先生からの挑戦状!女子アナセンター試験No.1は誰だ!?」(後7時)で、ガチンコのクイズバトルを繰り広げる。

 2人は1995年にそれぞれの放送局に入った同期生。フジテレビの女子アナや元局アナらが「女子アナセンター」を決めるという名目でいどむ個人戦のクイズで対抗心を向きだしにする。

 第1ステージの一般常識クイズから、激しい争いを繰り広げる。MCのネプチューン・原田泰造が収録後、「やっぱり小島慶子さんかな。小島さんと町(亞聖)さんの同期対決は見どころですよ!」とうなったバトルの結果はいかに。

 今回はフジテレビの鈴木唯アナ、宮司愛海アナの他、元TBSの新井麻希、元日本テレビの上田まりえ、元フジテレビの本田朋子、そして元テレビ朝日の大御所・南美希子も参戦。世代を超えた戦いも見ものだ。

 出題される問題は林修が全問監修。ネプチューンの名倉潤は「アナウンサーの底力、地頭の良さにびっくりしました。今回のスペシャルは本当に見る価値はあると思いますね」。堀内健も「1年目のアナウンサーからベテランのアナウンサーまで、バチバチの“女の戦い”でしたね。22歳から60歳まで!」と楽しんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス