ゴダイゴ「西遊記」コスプレ映像を公開 ミッキー吉野が猪八戒…原点回帰

 ロックバンド・ゴダイゴが12日、東京・中野サンプラザで、デビュー40周年ツアーの最終公演を行った。76年4月にデビューし、78年に日本テレビ系ドラマ「西遊記」のオープニング曲「モンキー・マジック」とエンディング曲「ガンダーラ」で大ブレーク。国民的バンドとなったことを受け、原点回帰の意味を込め、メンバーが西遊記の各キャラクターにふんした“コスプレ映像”も披露した。

 映像ではリーダーのミッキー吉野(64)が猪八戒に、ボーカルのタケカワユキヒデ(64)が沙悟浄、ドラムのトミー・スナイダー(63)が孫悟空、ギターの浅野孝己(65)が三蔵法師、ベースのスティーヴ・フォックス(63)が謎の妖怪にふんし、会場を埋め尽くした2000人のファンを沸かせた。

 吉野は「ゴダイゴと言えば西遊記ですから、これから、作品としてしっかり(西遊記を)作り上げていきたい」と、新たなプロジェクトの立ち上げを宣言。「40年の間、よくゴダイゴを続けてくることができたと思うし、改めてよかったなと思っています」と総括し、「今年は40周年という節目の年で、ある意味集大成の1年だったわけですが、ゴダイゴにとっては次へのステップの1年とも言えます」と、次なる50周年への思いも口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス