藤本美貴、引退発表のももちにエール…「すごいしっかりした子」

 元モーニング娘。でタレントの藤本美貴(31)が6日、都内で行われた、仕事と子育てについて考えるイベント「WORKO!」にセミナーの講師として出席。終了後に取材に応じ、5日に来年6月いっぱいでの芸能界引退を発表した、ハロー!プロジェクトの後輩・嗣永桃子(24)にエールを送った。

 藤本にとって嗣永は「私が唯一、後輩で連絡先を知ってる子」という間柄だという。「連絡も来てましたけど、自分で決めたことですし、やりたいことが他に見つかったのなら、そこに向かって一生懸命頑張って欲しいなっていう気持ちです。芸能界が一番というわけじゃない人もいるだろうし」と話した。

 嗣永から引退についての相談は受けていなかったというが、「教員免許も持ってるんですよね。『幼児教育をやりたいんです』って言ってた」と振り返った。さらに「うちは今、子どもが幼稚園に行ってるから、『幼児教育の真っ最中だからね』って話したら、『何かあったら相談させて下さい』って言われました」と明かし、「ももちはね、すごいしっかりしてるんですよ」と、自ら進路を決めた後輩をたたえていた。

 嗣永は5日、所属するカントリー・ガールズのコンサートで、来年6月いっぱいでのグループ脱退と芸能界からの引退を発表。幼児教育の道に進みたいという意向を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス