渡辺麻友の願い事は1日32時間!プリキュアで“二刀流”

 AKB48の渡辺麻友(22)が23日、都内で、劇場版「映画魔法使いプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」(29日公開)の完成披露クマプレミアムイベントに出席した。

 今作のテーマソング「正しい魔法の使い方」を歌うなど多岐にわたり活躍する渡辺。作品に絡め、かなえたい願い事を問われると、「つくづく思うんですけど1日24時間じゃ足りない。時間が多ければ、たくさん寝たりできる。32時間くらいあったら人生さらに充実するんじゃないかな」と8時間の追加を望んだ。

 イベントでは、映画が主人公・朝日奈みらいとクマのぬいぐるみ・モフルンの友情を描いていることから、熊本県のPRキャラクター・くまモンら9体のくまのキャラクターが駆けつけた。

 埼玉県出身の渡辺は、「こんな大量の熊に囲まれることは人生でそうそうない。すごい景色。ゆるキャラも好きで、一気にくまさんを堪能できて幸せ」と喜び、友情を深めたいキャラについては、「埼玉県出身なのでポテくまくん」と埼玉県秩父市のゆるキャラを指名していた。

 渡辺はこの日放送された、テレビ朝日系のアニメ「まほうつかいプリキュア」(日曜、前8・30)の第38話に本人役で登場。テレビアニメではキャラクター、映画では主題歌と“プリキュア二刀流”として活躍している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス