元「つぼみ」のHIROKAが森碕ひろかに改名

 女優のHIROKAが11日、「森碕ひろか」に改名することを、所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。26-30日に東京芸術劇場で上演される舞台「ゲズントハイト」への出演をもって改名するという。

 森碕は、同社所属のアイドルユニット「つぼみ」のメンバーとして活動。2012年に卒業し、女優に転身した。今後、女優としてさらに成長することを目指し、「大人になった自分をアピールできるような名前で再スタートを切りたい」との本人の強い意向から“アイドル仕様”だったローマ字表記の「HIROKA」からの改名を決断した。

 新たな芸名に関しては、自身が姓名判断の専門家に相談した結果、本名の「森崎裕加」より「森碕ひろか」の方が画数的に縁起がよく、読み間違えられることもなくなるとのアドバイスを受け、決定したという。

 森碕は「NSC(吉本総合芸能学院)のときに勢いでつけた名前でそのまま活動してきましたが、女優業で生きるにふさわしい名前に改名しました。よしもと俳優班からハリウッド女優誕生という、よしもとの歴史に名前を刻めるよう行きたいと思います。外見は『よしもとの永作博美』、売りキャラは『よしもとの片桐はいり』と言われる女優目指して頑張ります!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス