海老蔵 麻央の運動会出席に「幸せ」 麻央、麻耶もブログで喜び伝える

 歌舞伎俳優・市川海老蔵が11日、ブログを更新。乳がん闘病中の妻でフリーアナウンサー・小林麻央が10日、長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄くん(3)が通う幼稚園の運動会に行くことができたことを伝え、「幸せ」とつづった。闘病中、子供たちの運動会に行くことが目標だったという麻央は10日夕にブログを更新し、感無量の思いをつづっている。

 巡業中で11日まで熊本・八千代座で公演中の海老蔵は、運動会に行くことはかなわなかった。一夜明けた11日のブログで、「実は昨日 運動会でした。麻央も麻耶ちゃんも行ったそうです ふたりの楽しんでる様子を動画で見たり写真で見たりと幸せでした。ありがとうございます」と麻央、カメラマンを務めた姉・小林麻耶の楽しそうな姿に幸せを感じたことを明かした。

 大切な運動会を前に、ブログで「マスコミ様。静かに見守ってくださいますよう、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。」と報道自粛を願う気持ちをつづっていた海老蔵。この日のブログでは「運動会は幼稚園児全てと幼稚園児の親御さん達と先生達全ての行事です。水を差す事なく楽しめたのなら私自身もホッとします。まだわかりませんがね笑」と子供たち、保護者、関係者など周囲への配慮にも言及していた。

 麻央は10日のブログで「幼稚園の運動会、行ってまいりました!!ありがとうございます 娘も息子も、思いっきり楽しんで参加していて、本当に嬉しかったです」と喜びをつづり、幼稚園のママたちとの再会に涙があふれてきたこと、子供を見守り支えてくれている先生やママたちに感謝の思いを伝えた。

 姉の麻耶も11日にブログを更新し、「妹が運動会に行くことができて本当によかった。子供たちのママを見つけたときの嬉しそうな顔、忘れられません!」と、喜びの余韻に浸っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス