松井玲奈 肉食系女子の評価に「まったく違う」

ドラマ「ニーチェ先生」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した松井玲奈=東京・飯田橋の神楽座
ドラマ「ニーチェ先生」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した(右から)松井玲奈、間宮祥太朗、浦井健治、松田凌=東京・飯田橋の神楽座
ドラマ「ニーチェ先生」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した(右から)松井玲奈、間宮祥太朗、浦井健治、松田凌=東京・飯田橋の神楽座
3枚

 元SKE48で女優の松井玲奈(25)が1日、都内で行われた日本テレビ系ドラマ「ニーチェ先生」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場、松駒を演じた俳優・浦井健治(35)の糖尿病を心配していたと明かした。

 松井は松駒の幼なじみ、看護師の塩山楓を演じた。タイトルにちなみ浦井を「甘い物先生、お菓子先生かな」と例え、役柄の看護師そのままに「休憩時間になるといつもケータリングのお菓子をつかんでいるんです。糖尿病にならないかな、大丈夫かなと心配していました」とファンに報告した。

 浦井自身も松井が言う通り「コンビニで買うのはグミですね。もっちりグミの弾力は半端じゃない」というほどのお菓子好き。さすがに松井の指摘には思い当たるところがあったようで「糖尿病にならないように気をつけます」と宣言した。

 松井が演じる楓は恋愛に肉食系で突拍子もない行動で周囲をあ然とさせる。松井は「周りからは“変”を通り越して、ある意味潔くてカッコいいと思うと言われました。ファンからは、そのままだと言われてます。自分自身はまったく恋愛には肉食系でもないし、楓とは違うと思う」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス