「可愛い笑顔が最高」元横綱の二所ノ関親方が自撮り→満面笑みの大の里が!ファン反響「味があっていい」「親方がメインに」

 大相撲秋場所で1年ぶり6度目の優勝を果たした大の里が所属する二所ノ関部屋が27日、公式Xで二所ノ関親方(元横綱稀勢の里)の自撮り2ショットを公開。これがファンの反響を呼んだ。

 茨城県内のホテルで行われた祝勝会。終了後に二所ノ関親方がカメラで大の里との自撮りショットを撮影。可愛い笑顔を浮かべてカメラをのぞき込む弟子と、苦心する親方の表情が映り込んでいる。

 どちらかと言えば「親方がメインに」仕上がっている自撮り写真。「これはこれで味があっていい」「可愛い笑顔が最高」「7度目の時はもっと自撮りが上手になりますように」といった反響の声が多く集まった。

 二所ノ関親方は「よく立て直してくれた。気負わずに自分の相撲が取れた」と評価。13日目から2連敗を喫した時は重圧をかけないよう、あえて必要以上の声かけはしなかったという。

 まな弟子が1年ぶりに賜杯を抱き「今日ぐらいは褒めてあげてもいいかな。いつも厳しいこと言っているからね」と笑みをこぼした。そんな師弟の関係が伝わってくる自撮りショットだった。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス