やすよ・ともこ CM断って番組出演 買い物ロケに業界が敏感反応も

テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」の特番収録を行った、海原やすよ(左)と、海原ともこ=大阪市内
テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」の特番収録を行った、海原やすよ(左)と、海原ともこ=大阪市内
2枚

 姉妹お笑いコンビの海原やすよ・ともこが、15日放送のテレビ大阪の特番「やすとものどこいこ!?買い物の秋!ゴールデン2時間スペシャル」(関西ローカル/午後6・58)の収録を、このほど大阪市内で行った。

 放送5年目を迎えた、2人がゲストと一緒に街で買い物しまくるロケ番組「やすとものどこいこ!?」のSP版。収録後に会見した2人は、今でも番組での買い物が実際は購入しておらず、商品の宣伝絡みではないかと思っている人がいると切り出し「ウソはつかない番組。ここだけは分かってほしい」と日用品から家電や家具まで、本当に欲しい商品だけを自腹でガチ買いしていると力説した。

 ともこ(44)は「めちゃくちゃこのロケの後、大荷物で帰りますから。ロケバスに、途中で家に寄ってもらったこともありますから」と明かした。

 視聴者だけでなく各種業界からの反響も大きいそうで、やすよ(40)は「この番組をやってから、ありがたいことにCMっぽい仕事のお話もいただくんですが、偏った洗剤や化粧品を推してしまうことにもなるので、やめようと」と断っていることを告白。化粧品などのCMオファーが多いそうだが、すでに一定の数の依頼を断っているといい、やすよは「目先のお金に目がくらみそうになるけど」と笑わせた。

 これまで逃したCMギャラについて聞かれると、2人で「クゥ~」と悲鳴をあげながらも「お金では買えないものがあります」と口を揃えていた。

 同番組はKinKi Kidsの堂本剛(37)もゲスト出演し、買い物に参戦したこともある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス