マクドナルド人気商品復活 たかみな感激「愛届いた!」

 元AKB48で歌手の高橋みなみ(25)が28日、都内で行われた「日本マクドナルド 45周年キャンペーン発表会」に出席した。

 キャンペーンは、45年の日本マクドナルド史上で人気だった4商品が期間限定で発売される「みんなの愛で大復活!」。10月5日からの第1弾「テキサスバーガー」、同12日からの第2弾「ベーコンポテトパイ」と続く。29日からは一部店舗で先行販売を開始。ツイッターでのプレゼントキャンペーンも。

 宮迫博之、千原ジュニアとともにCMやWEBムービーに出演する高橋は、以前からマクドナルド好きを公言しており「心の底からうれしい。愛が届きました!」と感激した。

 この日はWEBでも挑戦した食レポを敢行。テキサスバーガーにかぶりついた高橋は「大きいビーフとベーコンにソースがからんで最高!口の中がテキサスしてます」。さらに「よく食べていた」というベーコンポテトパイをサクリ。「中がとろーりホクホク…おいしー!」と目を細めたが、食レポの自己採点は「80点」。「もっとおいしいんです」と伝えきれないほどのおいしさを明かし、「私も期間中、1日1回は食べたい。皆さんにもたくさん食べていただきたいな」とアピールした。

 4月にAKBを卒業しソロで活動、10月12日には初のアルバムを発売する高橋。キャンペーンに掛けAKBへの「復活」を問われると、「楽屋は1人で寂しいけれど、『戻って来やがった』と思われそうなので、やめときます。遠くから愛のある目で見守りたい」と笑わせていた。

復活したテキサスバーガー、ベーコンポテトパイなど手に笑顔の高橋みなみ(中央)=都内

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス