麻央、病気になって「ごめんなさい」に海老蔵「貴方の心に感動」

 乳がん闘病中のフリーアナウンサーの小林麻央が23日、ブログを更新。乳がんを告知されたとき、一番最初に沸いた感情が「ごめんなさい」だったことを明かした。

 ブログによると、告知日は「心配して結果の報告を待っている家族から着信が入っていた」とつづり、「特に、主人からの着信回数は半端ない。まだ告知中だよ~」と、医師から説明を受けている最中にも、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵から、何度も何度も電話がかかっていたことを明かした。「冷静に先生の話を聞いていたのに、かばんの中で鳴り続ける携帯のバイブレーションに急に泣きそうになる」と、当時の様子を描写した。

 家族の心配が手に取るようにわかるからか、「家族は悲しむだろうな」「ごめんね。病気になっちゃった妻で。病気になっちゃった娘で。病気になっちゃった妹で」と、“ごめんね”という思いがあふれた当時の心境をつづった。

 このブログに対し、海老蔵も反応。「そんなことないよ。みんなで戦っていこうね!という覚悟だよ。病のおかげで家族の絆は更に深く強く結ばれる」と自分の心境をつづり、「ごめんなさい。なんてことは1ミクロンも思ってない。あの時も今も!ごめんなさいと思う貴方の心に感動する」と、妻の思いに感激していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス