小林麻央、細胞採取の音で現実に「私、癌なんだ」

 乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が15日、ブログを更新し、がん細胞を採取するときの生々しい様子を描写した。

 ブログのタイトルは「現実」と題され、脇のしこりに気づいた医師から勧められた生検を行った日のことを述懐。「美しい女性の先生が入ってきた」「その先生が、あまりに美しく洗練された手つきのため、まるでドラマのワンシーンのように思えてくる」と描写した。

 だが、乳房に注射を打たれ、太い注射のようなものを刺されると「バッチン!!バッチン!!と、細胞を採取する音で、一気に現実に引き戻された」と、つづり、「ドラマなんかでなく、現実なんだ。。。私、癌なんだ」と、改めて自分が置かれた境遇を再確認したという。

 現在も闘病中の麻央にとって、病気のことを率直に振り返ることは勇気がいることかもしれないが、それでも発信し続ける麻央へ、共感の輪はどんどん広がっている。このブログにもいいね!が2万件を超え、300を超えるコメントが。

 麻央はこのブログの直後には再び「感謝とお詫び」と題した更新。「共感してくださりありがとうございます」「一緒に闘う気持ちでいて下さりありがとうございます」などとつづり、ブログの読者へ感謝のコメントを綿々と記していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス