佐藤健、ドラキュラに変身? ハロウィーンフェスでイベント初挑戦

 俳優の佐藤健(27)が今年、初開催されるハロウィーンフェス「JACK O LAND」(10月29、30日、横浜アリーナ)にゲスト出演することが22日、分かった。近年、東京・渋谷のスクランブル交差点を仮装した“お化け”たちが占拠するなど、日本にも定着してきた10月31日のハロウィーンに合わせたイベントで、佐藤や仲里依紗(26)、ぺこ(21)&りゅうちぇる(20)らがコスプレ変化を披露する。

 佐藤がドラキュラに変身するかも!?

 「JACK O LAND(ジャック・オー・ランド)」は、日本でも仮装文化が根付きつつあるハロウィーンの、新たな恒例イベントを目指す新型フェス。中世ヨーロッパ風のお城がそびえ、会場を汽車が走り回る非日常空間の中、仮装したゲストやモデルたちがランウェイを歩く。

 目玉となる佐藤は、出世作の「仮面ライダー電王」や、大ヒットした映画「るろうに剣心」シリーズといった例はあるものの、奇抜なビジュアルの役はこれまで少なかった。

 映画などのキャンペーン以外でイベントに出ることも経験がなく、関係者によると「あっと驚かせるものを、本人がいくつもアイデアを出して考えている」という。

 来場者がランウェイを歩ける企画もある参加型のコスプレパーティー。“見たことのない自分”を模索する佐藤は「ハロウィーンの夜になにが起きるのか…僕もみなさんと一緒に楽しみたい」と、気合が入っている。

 同じく仮装ゲストの仲は、子供服をプロデュース。1児の母でもあり「たくさんの子供に着てもらえたら」と期待している。ピカチュウら人気キャラが登場する親子向けイベントも実施される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス