高畑裕太弁護団声明に安藤優子氏「とても一方的」と疑問呈す

 強姦致傷容疑で逮捕され、示談が成立し、9日に不起訴処分で釈放された俳優・高畑裕太側の弁護士が発表した声明について、俳優・坂上忍が12日、「びっくりしている」とコメントした。裕太側の弁護団は「高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高い」「仮に裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われる」などとする説明を報道各社に送り、母・高畑淳子の所属する事務所の公式HPにも掲載した。

 坂上は、自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」と「直撃LIVE グッディ!」のリレータイムにこの話題に触れ、「どうなんだろう、って思うところは、公判になったら無罪を主張した可能性というFAXをお流しになるなら、それで裁判に持ち込まなかったのは、どんな理由なのかな、って。いろんな事情があるとは思うんですけれど、こういう決着の仕方ってあるのかな、って消化しきれていない」とコメントした。

 「グッディ!」の安藤優子キャスターも「びっくりしたのは高畑さん側から聞いた話としてコメントを載せられているんですけれど、高畑さんの主張を言ってるとはいえ、(文面は)相手方のことを言ってる。でも相手方はもう示談ということで沈黙することになってるわけですから、なんか、とても一方的で(この声明の内容には)もやもやしていて、あんまりいい感じは受けなかった」と疑問を呈した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス