谷原章介、M1のマツダスタジアムでファンに混ざって普通に応援

 俳優の谷原章介(44)が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、8日にマツダスタジアムで行われた広島-中日戦を観戦していたところを直撃取材され「真っ赤に燃え上がってます!最高です!」と喜んだ。

 地元での優勝の可能性があった8日の試合だけに、谷原はいてもたってもいられなかったようだ。広島は試合に勝ち、ついにマジック1としたが、球場で広島のユニホームを着て一般ファンに混ざって応援していたのが谷原。「もう真っ赤に燃え上がってます!最高です!」と興奮気味にまくしたてると「10日に巨人と対戦して勝ちを決めてほしい!優勝を決めてほしい!」と最後まで興奮冷めやらぬ表情で訴えた。

 番組によると、谷原自身は横浜の出身だが、祖父の代まで広島に住んでいたといい、広島市民球場が取り壊される最後の年には、家族全員で車で12時間かけて応援に行ったほど。8日に放送されたNHK総合の「ニュースウォッチ9」では熱心なファンの一人としてインタビューに応じ、「感無量。最高のシーズンを見せてくれた」などと答えていた。

 このNHKの放送にはツイッターなどでも「谷原さん、忙しいのにわざわざ広島まで!なのに申し訳ない」「谷原章介の肩書きが熱心なカープファンって出るのすごい」など話題となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス