「藤川球児」が急上昇ワード1位に 広島の最速タイ優勝を3ラン被弾で消す

8回、ベンチでうつむく阪神・金本監督=甲子園
8回巨人1死一・二塁、阪神・藤川は代打の巨人・坂本に逆転3ランを浴びる=甲子園
8回、逆転3ランを許した阪神・藤川を迎える先発の阪神・青柳=甲子園
3枚

 プロ野球・広島の2リーグ分立後最速タイでの優勝がかかっていた8日、マジック対象チームの巨人と対戦した阪神は、1点リードの八回途中から救援した藤川球児投手が、巨人・坂本に逆転3ランを浴びて、チームは敗戦。この時点で広島優勝は持ち越しとなり、ツイッターでは「藤川」が急上昇ワード1位となった。

 この日、広島優勝の条件は「広島○、巨人●」。阪神は巨人と甲子園球場で対戦し、好投した青柳が八回一死から連続死球で一、二塁とした場面で、藤川が救援。直後に広島の史上最速タイ優勝の記録を阻む格好となる、3ランを被弾した。

 ツイッターでは直後から「藤川」「球児」を含む猛烈な数の投稿が殺到。「やらかした」「空気読め」「戦犯」「広島に恨みでもあるのか」「きょうだけは許さん」と、広島優勝を期待した向きからの厳しい声が殺到した。

 また藤川らしからぬ結果に「あまりに無残」「情けない」と嘆く声も相次いだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス