ウーマン村本 IKKOに「バカ」発言の理由 芸人としての使命感も

 お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が6日深夜に放送されたテレビ大阪「わざわざ言うTV」(火曜深夜0・12)に出演し、フジテレビ系「バイキング」で美容家のIKKOを「バカ」とののしった理由を説明した。

 村本が8月22日、「バイキング」に出演した際、上西小百合衆院議員が三原じゅん子議員をツイッターで「バカ」とつぶやいたことがトークのテーマになり、「真面目な話になって笑いが起きなかったんです」と振り返った。

 「バイキング」のスタッフからは「間もなくCM入り」との合図があり、村本は「CM前に笑いを起こさなくては」と芸人としての使命感に駆られ、IKKOが「私も…」と発言しようとした時に「うるさい、バカ」とさえぎった。

 CMに入り、共演者からは「いいタイミングだった」「面白かった」と賛辞の声もあり、村本は「手応えがあった」と振り返った。しかし、村本は「IKKOさんだけが『考えられない。考えられない』って」とIKKOが不快に思っていた様子を明かした。「バイキング」ではCMが開けてもIKKOが「許せない!」と村本に怒り心頭の様子が放映された。

 村本は「あくまでも仕事をした」という立場を強調。「わざわざ言うTV」のMCメッセンジャー黒田に「謝罪すべきですか」と相談していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス