海老蔵 がん公表後夫婦で「悩んだ」と告白…麻央ブログ「あたたかく見守って」

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が1日、新たにブログ「KOKORO.」を開設した。夫の歌舞伎俳優、市川海老蔵(38)が6月に麻央のがん闘病を公表後、初のブログ投稿。「私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから 子供たちにとって強い母でありたいから」とブログを書くことを決意したと説明した。当初はがんを公にせず、ひそかに治療して復帰したいと思っていたことも明かした。

 一方、海老蔵は前日8月31日、自身のブログに「まおのきもち、聞いた時、晴天の霹靂、目から鱗でした」などと書き込み、麻央からの何かしらの発信があることを示唆していた。麻央が1日、ブログを開設したことを確認した後には自身のブログを更新。

 「数日前にまおが何かをしたいと言い出した」と切り出し、「ずっと隠していた病気が公になり 複雑すぎる私たち夫婦はあの日以来ずっと悩んでいた」と6月、報道がきっかけで乳がんを公表せざるを得なくなったこと、その後も夫婦で悩み続けたことを告白した。

 「しかし公になった事で乳がんの検査に行った方や健康に目を向けた方々などの意見もあり 公になった事は我々夫婦にはポジティブではなかったが少しでもお役に立てる場合もあるのかと感じた、それを私以上に感じたのが妻だ 何かをしなくてはならないという思いにかられ続けたようだ」と麻央の心境に変化が生じ始めたことを説明。

 そして、「なにも無理する事はないよ、と私は思っていたが彼女の意思は固いようでした」と明かした。

 海老蔵は麻央のブログを添付し、「続けていくそうです。あたたかく見守ってあげてください。」と言葉を寄せている。

 2人は2010年3月に結婚。麻央は11年7月に長女の麗禾(れいか)ちゃんを、13年3月に長男の勸玄(かんげん)くんを出産している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス