代役はNEWS小山 24時間テレビ内ドラマ「盲目のヨシノリ先生」

 俳優の高畑裕太容疑者(22)が23日、群馬県前橋市のホテルで40代の女性従業員に性的暴行を加えてケガをさせた疑いで、強姦(ごうかん)致傷罪で逮捕された。出演予定だった日本テレビの24時間テレビスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」(27日放送予定)の代役が24日、NEWSの小山慶一郎(32)に決まった。同局が発表した。

 主演のNEWS・加藤シゲアキ(29)演じるヨシノリ先生(加藤)を厳しく指導するリハビリテーションの支援員役で、25日から撮影に入る。

 事件が報じられた23日以降、小山の名が上がり、急きょスケジュールを調整。ドタバタの末、24日夕に確定した。急きょの撮り直しへ向け、時間的制約もあったことから、24時間-のメインパーソナリティーを務めるNEWSに託されたと見られる。小山は25日にキャスターを務める日本テレビ系「news every.」で報告する可能性がある。

 なお、この日、日本テレビ「PON!」に加藤が生出演。司会のますだおかだ・岡田圭右(47)から撮り直しについて聞かれると、「放送まで時間はないけど、ドラマチーム一丸となって、本当にいい作品を届けられるよう頑張りたいなと思って、集中しているタイミングです」と真剣な表情で語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス