小倉氏、高畑容疑者に「役者の道は閉ざされたも同然」

 キャスターの小倉智昭氏が24日、フジテレビ系「とくダネ!」で、強姦致傷の容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)について「役者の道は閉ざされたも同然じゃないの?」とあきれ果てた。

 番組では高畑容疑者逮捕について特集。母で女優の高畑淳子についても触れていた。VTRが終わると小倉氏は「役者として頑張っている息子を見て、この仕事をながーく続けてほしいと母親は祈っているにもかかわらず、強姦致傷でしょ?役者の道は閉ざされたも同然じゃないの」と険しい表情。

 犯行現場は、仕事で滞在していたビジネスホテルだったということから、「映画の撮影のために前橋のホテルにいたっていうことは、おそらくスタッフも一緒だったと思う。ホテル側もわかってるんでしょ?そこでこんなことするっていうのが、ちょっと考えられない」ともコメント。

 小倉氏は「昨日、たまたま彼のタレント仲間のお一人とこのニュースを見てて『危なっかしいところはあるから心配はしていたんですよね。みんな注意していたんですよ』って、そういうところがあったみたい。若い頃はやんちゃだったんだって?」と、周囲の役者仲間も高畑容疑者の動向を心配していたことも明かし「後味の悪い事件でしたね」と厳しい顔で締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス