高畑容疑者逮捕で降板、出演場面カット、差し替え…各局対応追われる

 俳優・高畑裕太容疑者(22)が23日、前橋市内のホテルで、40代の従業員女性に性的暴行を加え、強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕された。高畑容疑者は多くのレギュラー番組、出演番組があり、各局が出演シーンをカットしたり番組内容を差し替えるなど対応に追われている。日本テレビは番組パーソナリティーに就任していた27、28日放送の「24時間テレビ39『愛は地球を救う』」の降板を発表。同番組内のドラマも急きょ代役を立てて撮り直すこととなった。【以下、各局の対応】

 ◆日本テレビ

 番組パーソナリティーに就任していた「24時間テレビ」は降板。NEWSの加藤シゲアキが主演し、「24時間」内で27日午後9時ごろから放送を予定していたドラマ「盲目のヨシノリ先生」にも出演していたが、急きょ代役をたてて、撮り直しをすることが決定。

 高畑容疑者は、失明した加藤演じるヨシノリ先生を厳しく指導するリハビリテーションの支援員役。加藤と絡むシーンも多く、出演場面のカットなどでは対応できないことから、急きょ、この日以降、撮影をやり直すという前代未聞の事態に発展した。

 逮捕の10時間後、23日午後11時59分から放送予定だった日テレ「今夜くらべてみました」にもゲスト出演予定だったが、同局は放送内容を差し替えて放送する。

 ◆TBS

 29日に放送される「7時にあいましょう」(月曜、後7・00)に関しては、収録ずみのため、高畑容疑者の出演シーンをカットして放送する。今後の対応は「未定」。

 連続ドラマ「仰げば尊し」(日曜、後9・00)については、「第3話までの出演。番組に影響はありません」とし、28日第6話以降も通常通り放送する。同局広報部はドラマのDVDに関して「対応を検討中」と回答した。

 ◆フジテレビ

 「となりの新撰組」(木曜、後9・54)の25日放送分は差し替えて放送。番組を撮り直すか別番組にするかなど対応は「調整中」。

 ◆テレビ東京

 きょう23日以降に結論を出すという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス