「24時間」NEWS加藤主演ドラマに高畑も出演 ファンからお蔵入り心配の声

 40代の女性ホテル従業員に乱暴し、強姦致傷の疑いで23日に逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)は、27日に日本テレビ系で放送される24時間テレビの番組パーソナリティを務め、スペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」にも出演することが決まっていた。ドラマの主演はNEWSの加藤シゲアキが務めることもあり、ファンの間では早くもドラマの“お蔵入り”を心配する声や怒りの声であふれた。

 高畑は加藤演じるヨシノリ先生を厳しく指導するリハビリテーションの支援員役を演じている。同ドラマの公式ツイッターでは、高畑の演技を「熱かった」などと報じたつぶやきは、すでに削除されている。

 ドラマでも重要な役どころとなるだけに、ファンからは「ドラマ、どうなるの?加藤シゲアキ主演なのに…」「物語のキーポイントの役なのに…迷惑すぎる」「もしかしたら加藤シゲアキさんのドラマ放送されないんですね、わりとつらいんですけど」「なんで!」など、加藤ファンを中心に、ドラマを楽しみにしていたファンからの怒りのツイートが寄せられていた。

 バラエティーなどでは出演シーンを編集でカットすることは可能だが、ドラマとなると不可能。「24時間テレビ」は「愛」をテーマにしていることもあり、番組に及ぼす影響も甚大だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス