有吉「福原さんにグッときました」涙の愛ちゃんに感無量…実況ツイートも

 16日に行われたリオ五輪卓球女子団体の3位決定戦で日本が銅メダルを獲得し、列島が喜びに沸き、福原愛(27)の涙に涙した。中継にクギづけになり、寝不足芸能人が続出する中、お笑いタレント・有吉弘行もその1人だった。

 有吉は16日深夜(日本時間)、中継にクギ付けになりながらツイッターで「女子卓球大熱戦!今日も朝までだな。。。」と最初のツイート。その後も「いやーすごい。」と手に汗握る熱戦を“実況中継”したかと思えば、大量の招き猫の写真をアップし、「勝利を祈る。。。」と勝利祈願。

 シンガポールとの激闘を3-1で制し、銅メダルを獲得すると、「やった!おめでとうございます。」と興奮を隠しきれない様子で祝福。勝利の瞬間、石川佳純と抱き合い号泣した愛ちゃんの姿に、「福原さんグッときました。いやー良かった良かった。。。」と感無量のツイートをしていた。

 福原は終了直後のインタビューでも「本当にすごい苦しい…苦しいオリンピックでした」とメダルの重圧を明かし、涙、涙となった。

 有吉の“実況中継”ツイートにファンらも「有吉さんの願い届きました」「すごかったですね!」「卓球で涙したのはじめて」などと反応。「愛ちゃん」ではなく「福原さん」と呼んだことにも「もう福原さんですよね」と“泣き虫あいちゃん”を卒業し涙をこらえ続けてきたキャプテンを称える声も見受けられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス