あのネイマールより稼いでいる群馬県のスター サッカー好きの明石家さんま「んなバカなことあるか!」

 明石家さんまが19日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、群馬県の人気キャラクター・ぐんまちゃんの稼ぎに「んなバカなことあるか!」と絶叫する一幕があった。

 この日は北関東3県の出身有名人が出演。地元の新しい見どころなどを紹介していった。

 その中で群馬県出身の大友花恋が「ぐんまちゃんのインスタがとにかくかわいい!」と激押し。カルタをしたり、滝行をしたりするぐんまちゃんの写真を紹介した。

 さんまはあまり興味を示さなかったが、これに群馬出身・宮下草薙の宮下が「ぐんまちゃんのこと、なめてるみたいですけど、一番いいときのネイマールより稼いでますからね。群馬の経済を全て支えてます」と言い出したことから、サッカー好きのさんまが「あのネイマールに?」と目をぱちくり。

 宮下は「全然勝ってます。全盛期頑張ってもぐんまちゃんに勝てないです」と言ったことから、さんまは「日焼けして海に入ってるだけでネイマール越えんの?」といい「んなバカなことあるか!」と絶叫した。

 番組では、ぐんまちゃんのデザイン利用商品の売上げは624億円(24年)、ネイマールの推定年俸は239億円(23年)と紹介していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス